TOC思考プロセスの顧客体験をアップしよう

シマダ機工有限会社 代表取締役  嶋田 吉晃氏

初学者にとってTOC思考プロセスは、効果が実感できるアハ体験まで時間かかりすぎる。
知らない言葉がいっぱいで高い学習コスト、心が折れるUDE抽出、苦行の果てに「本当にこれで良いのか?」となるソリューション。
使いこなせるまでに離脱する人が続出。ジョナでも使いこなせるところまで行く人は少ないのでは。
でもTOC思考プロセスは優れたツールなのでみんなが使えるようにしたい。
全人類がみんな使えるくらいに普及できたら世界はもっと良くなるのでは?
TOC思考プロセスの顧客体験をアップして全人類に爆発的に普及させ、世界を救うためにはどうしたら良いかを考察します。
オンラインTOC思考プロセスのツールsekasuku(セカスク)をプロトタイプとしてひとまず開発してみて悪戦苦闘しているご様子をお届けします。